銀英伝のTwitterアカウントなど

こんなアカウントがあったんですね。
銀英伝好きとしては、外せないと思って、フォローしました(^^)

銀河英雄伝説@gineiden
田中芳樹先生の名作、歴史風SF小説「銀河英雄伝説」に登場する名台詞をTweetします。

銀英伝(アニメ版)bot@GineiBot
アニメ版銀河英雄伝説の名言や気に入った発言をtweetします。

全くどうでもいい話なのですが、愛読書に「銀河英雄伝説」と書いているので、時々別の作品を勘違いされて、話が合わないことがあります。
銀河帝国の話というと、ファウンデーションシリーズしか思いつかないのですが、他にも色々あるのだろうか。

もう遙か昔に読んだので、あまり覚えていないけど、そのうちアイザック・アシモフ作品その他、ハヤカワ文庫の諸々を色々と読み返したいねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です