先日購入した書籍

先日購入した書籍。
子どもつながりですね。

学校に居場所カフェをつくろう! ──生きづらさを抱える高校生への寄り添い型支援

スウェーデンの保育園に待機児童はいない (移住して分かった子育てに優しい社会の暮らし)

子どもの貧困調査――子どもの生活に関する実態調査から見えてきたもの

珍しく、買ってすぐに読んでます。
すでに2冊読み終わりました。

居場所カフェは、実現すると面白そうですね。
先行自治体が色々あるので、見に行きたいところ。

社会保障制度や教育、子育て支援制度に関しては、スウェーデンの話は色々参考になりますね。

いずれも軽い本なので読むのが楽ちんでした〜♪

当初予定していた時間が、諸般の事情で読書時間に化けると、嬉しいような悲しいような。
まあ、色々ありますけれど、明日も頑張りましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です