新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る町内小・中学校の臨時休業の延長について

酒々井町の小中学校は、5月31日まで休業の延長が決まりました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る町内小・中学校の臨時休業の延長について

これだけ休業長引くと、子どもたちの学びが保障されるのか心配になります。
オンライン授業の環境も整っておらず、出された課題を解くだけです。家庭環境により、適切に課題をこなせる家庭もあれば、全然進まない過程もあるのではないかと思います。

4月と異なり、分散登校がされることになっています。時間は2時間程度のようですが、学校と子どもたちとのつながりがあることは良いことだと思います。

先生たちも大変だと思いますが、子どもたちのために頑張ってもらいたいと思います。

また、政治の分野で必要なことがあれば、協力していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です